【ワーケーション 沖縄】北谷 デポアイランドでするリモートワーク がオススメ!

information

【ワーケーション 沖縄】北谷 デポアイランドでするリモートワーク がオススメ!

近年のコロナ禍の影響で注目されている「リモートワーク」、「ワーケーション」と似たような仕事のスタイルですが、

違いは….

  • ワーケーション = 場所に縛られる事なく、どこでも仕事ができる
  • リモートワーク = 会社や上司が認める特定の場所のみの勤務

のようです。

ワーケーションの場所として人気の高い沖縄!

その中でもおすすめの場所が「デポアイランド シーサイド エリア」

地元の方には「リモートワーク」の場所として是非オススメしたいです。

デポアイランド シーサイド がオススメな理由3つ


理由その1 : 隣接するホテルが素晴らしい

沖縄の青い海・青い空を感じられ、隣接する商業施設「デポアイランド」で

いろいろと楽しめるワーケーションに最適な場所です。

レクー沖縄北谷スパ&リゾート

ベッセルホテルカンパーナ沖縄

双方のホテルともに

Wi-Fi完備 & LAN接続対応

スマホやタブレットはWi-Fiで。PCは有線LANで。高速インターネットを無料で楽しめます。

屋上のプールサイドで仕事をするなんて最高ですよね?!

また、ホテルの外に出てもカフェやボードウォーク周辺で海を近くに感じながら、仕事をするのもいいと思います。

(非日常を存分に味わえます!リラックスしすぎて仕事が進まない事が無いように。笑)

理由その2 : 非日常を味わえ、かつ飲食店が充実


デポアイランドは飲食店が充実しているエリアとなっています。

その日の気分に合わせて、好きな食事・ロケーションを選べるのもおすすめの1つです。

(沖縄地元の方にはリモートワークの場所としてオススメです。)

ちなみにですが、私のオススメ飲食店は、

  1. SEASIDE STEAK BEETY`S(詳しくはこちら)「ガッツリ派」
  2. ピッツエリア バール アリッチャ(詳しくはこちら)「ガッツリ派」
  3. VONGO & ANCHOR(ボンゴ・アンド・アンカー)(詳しくはこちら)「女性に人気」

オススメの理由は、

①食事が美味しい!

②コーヒーも美味しい!

③ロケーション最高!

デポアイランド シーサイド ボードウォークにある飲食店はどこもオススメです。

(あくまで私の個人的な意見・好みです。偏見ですので。ご了承を)

 

▼デポアイランド ホームページを参考にしてください

▼こちらも記事もオススメです

私がオススメしたレストラン・カフェはどちらもよくリモートワークの場所として利用されているようです。

理由その3 : デポアイランド シーサイド ボードウォークが最高


デポアイランドの魅力はなんといっても、この最高のロケーション!

どの場所を選んでも気分最高!

ワーケーション・リモートワークとして気分をリフレッシュし、

効率の良い仕事をし、これからの時代に必要な新しい仕事のスタイルを求める場としてとても良い環境です。

私個人的に、

デポアイランド ボードウォークでのワーケーション・リモートワークに適している仕事スタイルは

①ライティング(webライティング)

②グラディックデザイン系

③ミーティング

④簡単な資料作成

⑤web構築

    などかなと思いました。

他にも海辺でビールやワインでも飲みながら、ただボーっとするとだけで素晴らしいアイディアがうまれることもあると思います。(アイディアが浮かばなくても、気分が良くなるので、トータルしてgoodですよね笑)

    最後に気になるのが

WIFI環境ですが、店外デポアイランドエリア公共の無料WIFI「american village」というのが使えます。(簡単なアンケートに答えるだけで、すぐ使用できます)

そのWIFIでも十分に使えるのでオススメです。

青い空・青い海の下で、海風を感じながら仕事ができるって、気分転換もでき最高です!

(最初は、こんな風に仕事をしてていいのだろうか?と罪悪感みたいなものが出ますが笑。仕事が進み、質の良い仕事ができれば良いですよね?!)

 

【リモートワークって、カフェなどでするものとお考えの方】

デポアイランド シーサイド ボードウォークでは、WIFIも無料で使え、なおかつカフェテラスにいる気分を味わえるんですよ!

私のように、お小遣いに限りのある方は、近くのローソンでコーヒーを買って

海側で仕事をするのもいいと思います!

仕事が終わった頃に、ここボードウォークで彼氏・彼女、または家族と待ち合わせをして、ディナーをするのもオススメです(コーヒーで節約した分をディナーを豪華に使うと……喜んでくれますよね?!みんな、ハッピー!これで罪悪感も消えます)